想守灯~Soumatou~


Meteor
Valefor
ゴブレットビュート 11 5
ゴブレットビュート西
イメージカラー
	
722
10/22

【new!】ハロウィン要素を少し取り入れました!BGMをアレンジアルバムのプレイリストにしました!

 

FC「Caravan zoo」のFCハウスです。

こちらは誰も利用しなくなった廃図書館にジャンク品や家財を持ち寄って作ったアジトがテーマになっています。こちらは内装とお庭で制作者が違うのですが、どちらもぜひ楽しんで見て頂ければと思います。

 

【内装】

メインホールは、借りてきた本をゆっくり読むためのテーブルがあります。誰かの荷物があったり、読みかけの書物があったり。思い思いにその空間でのんびり過ごしてもらえればなと思って作りました。FCの拠点なので、奥にはショップスペースもあり、レポリット達が働いてくれています。いつもお世話になっています。

正面の大階段を上がると、たくさんの本の山と、古びた椅子があります。拠点の人気スポットで、ステンドグラスから差す日も綺麗です。足元に咲くお花もぼんやり光っていて、夜でもきれいに見えると思います。うちの看板スポットのようなところです。

そして、そのまま2階に上がると、たくさんの本棚が。壁一面の本棚…と思いきや、一部は隠し扉になっているところもあります。隠し扉の奥にはいろんな部屋があります。拠点に帰ってきた冒険者達がゆっくり休息をとるナップルーム、お花で飾られた広めのバスルーム、トイレも完備しています。ぜひいろいろ入ってみてください。一枚絵のような大きな屋内庭園もあります。そこにあるクリスタルの腰掛で本を読むとかなり贅沢な感じになります。

今度は一階に戻って地下へ。地下はお酒やコーヒーなどを楽しみながら語らうことができるホームカフェ&バーになっています。こちらにもレポリットを雇用。暖炉もあり、冬も温かく過ごせます。一番のおすすめは地下のテラス席。昼間は木漏れ日が差し込み、夜は天から星明かりが降り注ぐ、制作者個人的にも一番気に入っている場所です。

室内は全体的に日中撮影推奨ですが、夜もまた違った印象があっていいと思います。

FCの個室は、FCメンバーのそれぞれの個室となっております。空いている所は入って頂いても大丈夫ですが、個室利用者の意思により鍵部屋になることもございますので、ご了承ください。

主に撮影向けの個室は、「1ナルザルの境界、3オルシュファンの礼拝堂、4天体観測所、6とある地下」となっております。

【お庭】

テーマとかは特に決めずイイ感じになるように意識して庭作ってます。個人的なお気に入りは門から玄関までの道です。新しい庭具が追加されると庭が変わったり変わらなかったりするのでお楽しみに!(庭師からのコメントです!)

エレンヴィルくんのレモネード屋台では、手作りレモネードを販売しております。価格はマケボの様子で都度変わるのですが、お求めやすい価格設定にはしますので、お帰りの際はぜひお土産としてお持ち帰りくださいませ!

 

のんびり放置に来るもよし、撮影に使うもよし、お好きな用途でご活用くださいませ。なお、FCハウスである都合上、FCメンバーが庭先にいたり中にいたりすることもあるかと思いますが、我々Caravan zooのメンバーは皆様を心から歓迎いたします。どうぞお気になさらずご利用くださいませ。

また、交流帳に感想などを残してくださると今後の励みになります(*´ω`*)

※撮影されたSSをTwitterにアップする際は、ハッシュタグをつけてくださると、私やFCメンバーも拝見しに行きやすいので、是非よろしくお願いいたします。

(FC名/Caravan zoo 撮影協力/L)

#komorebinで検索! シェアする!